【剣客60】
・ステータス
精神極
・スキル
(法術剣)
木破斬5→風巻残雲10
怒涛水撃5→怒涛轟波10
開門見山5→山崩地裂10
御剣燎原5→神焔九転10
(五輪塔)
脈門打3→強靭断3
弘気の沃10
(心得)
剣装備1
・一言
完全に種火の際の補助火力用としての位置づけ。
木水土火範囲マックスの余りで五輪塔を取る感じ。
脈門&強靭は使い勝手がまだ分からない。
【刀客60】
・ステータス
力量極
・スキル
(獣技)
蛇影12→龍吟8
(七傷)
渾身破武5→破武無双7
狂襲12→狂殺7
怒髪天10
猛撃10
(心得)
戦甲装備1
伏虎降龍4
・一言
旅団での火力もしくはペア狩り仕様?ソロはきつそう。
集器・会神を切り。命中・法命中については龍吟で。
旅団で弓火力やるときは器用唄がかかってるときに
流星雨撃つように気をつけなきゃかも。
七傷使う他職はステ振りと玄石でどうにかなるかと。
【傭兵60】
・ステータス
耐質極
・スキル
(斧技)
守りの盾7
挑発3→嘲笑7
(槍矛技)
雁行陣5→鋒矢陣7
方円陣10
魚鱗陣10→鶴翼陣7
(心得)
槍矛装備1
盾装備1
鎧装備1
銅筋鉄骨4
・一言
完全に陣傭兵。守りの盾10にしたいところ。
【狩人60】
・ステータス
器用60、精神30、残り力量
・スキル
(弩弓技)
満弦5→一射入魂8
落烏13→連鳥弓8
五月雨5→流星雨8
霊法の矢10
(立禅)
正射必中5→熱血9
(心得)
弩弓装備1
半矢の功4
・一言
このセットで60まで上げたら刀客のためにリステ予定。
満弦→一射と霊法を切って照準・心眼を取る。
【盗賊60】
・ステータス
敏捷100、残りは器用
・スキル
(正攻)
急所突き13→死角閃9
阿吽9→共生の韻5
見切り5→先知1
(邪道)
暗器5→暗器連珠8
石灰投げ5→欺身3
とんずら5→疾速1
盗む8
(心得)
衣装備
・一言
スキル取りに一番悩む職…
阿吽は秒あたりの回復量が1になる境の9で止め。
それで良いのか悪いのか。共生も上げたほうが良いのか?
欺身も要るんだか要らないんだか。欺身1先知3でもいいか?
それとも共生を7にするか?
【道士60】
・ステータス
精神極
・スキル
(符術)
火焔符5→業炎秘符6
落雷符8→轟雷秘符5
地霊符8→茨秘符5
毒雨符8→神行符4
(加持)
木霊符10
水霊符10
土霊符10
(心得)
法衣装備1
得道成仙4
・一言
血気転換だけ気になるけど…活霊で良いか。
【陰陽師60】
・ステータス
精神極
・スキル
(五行相克)
立春4→春分5
小満4→雨水5
立秋4→秋分5
(風水陣)
小暑10
白露10
清明9→穀雨5
霜降5→芒種8
処暑1
(心得)
杖装備1
・一言
五行は杖火の補助火力用に3つに絞って上げる。
風水は天ソロを意識。
清明&穀雨が低く、天地の気&陰陽転化がないのは気になる。
【医者60】
・ステータス
敏捷50、残りは全て精神
・スキル
(医療)
回復術9→天癒術9
経絡術11→活霊術7
起死回生5→元気満点1
解毒1→浄化1
(食補)
薬湯5→大薬湯5
延年益寿10→日月益寿8
(心得)
注射器装備
・一言
皇ソロ・他ボス戦を見据えて注射器装備&解毒浄化を取る。
【踊り子60】
・ステータス
敏捷100、器用30、精神30、残り力量
・スキル
(扇舞)
旋廻扇10→旋廻昇扇9
攻の扇10→吸精扇1
守の扇10→引霊扇4
忘却扇5→芭蕉扇1
(舞歩)
魅惑の舞5→奪魂の舞9
(心得)
扇子装備1
舞衣装備1
扇子修練4
・一言
ステで気になるのは器用。現状30で困りはしないけど
50にしたときやっぱり旋廻扇の当たり具合が良かった。
奪魂がmissってしまうことも減るだろうし。
MPのきつさ、火力の無さとの兼ね合いもあるので難しい。
【楽師60】
・ステータス
敏捷100、残りは精神
・スキル
(旋律技)
言霊歌10→転の鎮魂歌8
勇の賛歌10→戦神武曲8
器用の序曲10→天仙霊歌8
速の輪舞曲10→回音8
(仲魔の調べ)
元気の牧歌1
心の狂詩曲1
(心得)
楽器装備1
・一言
旅団楽師仕様。
武術家・商人はまったく分からないです。。。