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くーの飛天onlineプレイ日記ブログ
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植えてみた。
新しい頭用仮装の「ピクミンスプラウト」です(違
花が咲いた~♪
なんかバカっぽいよ・・・?(=ω=.)
収穫した。
とりあえず召喚してみる。
かわいくない・・・
攻撃させてみる。
そこそこ強い=ω=b
と思ってたら消えちゃった。。。
敵1匹倒したら消えるんかい!と思ったけど
他のサイト見てたら「自爆」というスキルがあるらしく
それでフィニッシュしたかららしい・ω・;
収穫できる蟲は計21種類らしいですねー
(参照→http://www.4gamer.net/games/024/G002451/20080828028/)
おいらは種植スキル、16になる前に消しちゃったけどねw
取ってる人のカバンが心配だw
こんなとか・・・↓
こんな・・・(露店に並んでたのでSS)
たいへんだ・ω・
とまぁぼちぼち蟲師のレベ上げをしまして、Lv30になったので
また少し書いてみます↓
新しい頭用仮装の「ピクミンスプラウト」です(違
花が咲いた~♪
なんかバカっぽいよ・・・?(=ω=.)
収穫した。
とりあえず召喚してみる。
かわいくない・・・
攻撃させてみる。
そこそこ強い=ω=b
と思ってたら消えちゃった。。。
敵1匹倒したら消えるんかい!と思ったけど
他のサイト見てたら「自爆」というスキルがあるらしく
それでフィニッシュしたかららしい・ω・;
収穫できる蟲は計21種類らしいですねー
(参照→http://www.4gamer.net/games/024/G002451/20080828028/)
おいらは種植スキル、16になる前に消しちゃったけどねw
取ってる人のカバンが心配だw
こんなとか・・・↓
こんな・・・(露店に並んでたのでSS)
たいへんだ・ω・
とまぁぼちぼち蟲師のレベ上げをしまして、Lv30になったので
また少し書いてみます↓
前回の記事にはあえて書かなかったんですが・・・
蟲師のステ振りは何がいいか?ということについて書いてみます。
※あくまでおいら個人がどう考えてどうしたか、を書いているだけ
ですので、みなさんそれぞれで自分なりの蟲師のステ振りを
考えて決めて下さいね>w<
レベ上げを考えたとき、安直に思いつくのは
「敏捷型にして扇を振って上げる」という方法ですが、
前回書いたように蟲師は敏捷振りでの回避の伸びが低いので、
扇舞メインの踊り子と同じような敏捷型のステ振りは
あまり得策ではないと言えると思います。
まぁおいらの場合、踊り子を舞歩極にしてしまっているので、
この選択肢はありえないのですが;
扇舞自体は蟲師に相性の良いサブ天賦だと思います。
次に思いつくのは、蟲師は後衛職であり、
精神振りでの法攻の伸びが他の精神職と同じなので、
「精神極にして杖を持って符術で上げる」という方法です。
これは悪い選択肢ではないと思います。
本職の道士・陰陽師と遜色ない火力が出るでしょうし、旅団で
法火力をしながら万霊蟲・詛呪血界で支援的な役割も果たせます。
メインが支援職の人や蟲師を支援職にしたい人に向いていると
言えるでしょう。
精神極にした場合のデメリットを挙げるなら、
物防が伸びないし避けもしないので打たれ弱いという点と、
蟲師の攻撃スキルが物攻依存なので、精神振りで多少物攻も
上がるとはいえ、蟲師のスキルではあまりダメージが出せない
(攻撃力は符術に依存)という点があるかと思います。
範囲攻撃の毒霧・毒刺あたりも精神極だとそこまでダメージを
期待できないかも知れません。(毒の効果が強ければいいけど…)
なので、符術が育ってない・杖装備がない、といった状態で
蟲師を精神極で育てようとするとなかなか辛いものがあるかも
知れません。
毒の撃ち逃げ、毒と突発のコンボ、操縦蟲、ペット+愛玩蟲など
いろいろ駆使して戦う感じになるでしょうか・・・
ある意味、蟲師を楽しみたい人には精神極杖なしもいいかも?
ただスキルポイントが足りなくなりそう・・・
最後の手段(?)は「力量極で物理火力職として育てる」です。
後衛職なのに力量極とはこれいかにw
力量極のメリットは2つ。
1つ目は上述したように、蟲師の攻撃スキルは物攻依存なので
スキルの強さを引き出せるということ。
2つ目は疼痛蟲&武力呪語という通常攻撃のダメージが増える
スキルを活用し、前衛に引けを取らない物理火力職として
育成できるということ。
デメリットは精神極と同じく打たれ弱いという点と、
MPの最大値が少ないのでスキル多発型の戦い方はできないという点。
力量極で育てる場合、疼痛蟲&武力呪語を優先して上げていくことに
なるかと思います。
スキル多発が出来ないので、毒系のスキルは取ることはないかも。
取るのは万霊蟲・沸血術・詛呪血界あたり?
蟲師を火力職にしたい人、メインが火力職の人(特に攻速刀客)に
向いていると思います。
おいらは悩んだ末、この力量極を選択しました。
使用感はなかなかいいです。経験値の高い敵単体をさくさく狩る形。
赤レイバ相手に通常攻撃1発のダメージが500↑出るので
1匹15秒程度で倒せます(lv29時)。
自己回復しながらソロできますが、ナースあいちゃんがいると
ノンストップで狩れます。
特に武力呪語は攻速刀客必須のスキルになる予感ですねー
物攻上げと重複するので。
高レベル武力を備えた刀客を夢見て、しばらく蟲師上げにいそしむ
ことになりそうです>w<
蟲師のステ振りは何がいいか?ということについて書いてみます。
※あくまでおいら個人がどう考えてどうしたか、を書いているだけ
ですので、みなさんそれぞれで自分なりの蟲師のステ振りを
考えて決めて下さいね>w<
レベ上げを考えたとき、安直に思いつくのは
「敏捷型にして扇を振って上げる」という方法ですが、
前回書いたように蟲師は敏捷振りでの回避の伸びが低いので、
扇舞メインの踊り子と同じような敏捷型のステ振りは
あまり得策ではないと言えると思います。
まぁおいらの場合、踊り子を舞歩極にしてしまっているので、
この選択肢はありえないのですが;
扇舞自体は蟲師に相性の良いサブ天賦だと思います。
次に思いつくのは、蟲師は後衛職であり、
精神振りでの法攻の伸びが他の精神職と同じなので、
「精神極にして杖を持って符術で上げる」という方法です。
これは悪い選択肢ではないと思います。
本職の道士・陰陽師と遜色ない火力が出るでしょうし、旅団で
法火力をしながら万霊蟲・詛呪血界で支援的な役割も果たせます。
メインが支援職の人や蟲師を支援職にしたい人に向いていると
言えるでしょう。
精神極にした場合のデメリットを挙げるなら、
物防が伸びないし避けもしないので打たれ弱いという点と、
蟲師の攻撃スキルが物攻依存なので、精神振りで多少物攻も
上がるとはいえ、蟲師のスキルではあまりダメージが出せない
(攻撃力は符術に依存)という点があるかと思います。
範囲攻撃の毒霧・毒刺あたりも精神極だとそこまでダメージを
期待できないかも知れません。(毒の効果が強ければいいけど…)
なので、符術が育ってない・杖装備がない、といった状態で
蟲師を精神極で育てようとするとなかなか辛いものがあるかも
知れません。
毒の撃ち逃げ、毒と突発のコンボ、操縦蟲、ペット+愛玩蟲など
いろいろ駆使して戦う感じになるでしょうか・・・
ある意味、蟲師を楽しみたい人には精神極杖なしもいいかも?
ただスキルポイントが足りなくなりそう・・・
最後の手段(?)は「力量極で物理火力職として育てる」です。
後衛職なのに力量極とはこれいかにw
力量極のメリットは2つ。
1つ目は上述したように、蟲師の攻撃スキルは物攻依存なので
スキルの強さを引き出せるということ。
2つ目は疼痛蟲&武力呪語という通常攻撃のダメージが増える
スキルを活用し、前衛に引けを取らない物理火力職として
育成できるということ。
デメリットは精神極と同じく打たれ弱いという点と、
MPの最大値が少ないのでスキル多発型の戦い方はできないという点。
力量極で育てる場合、疼痛蟲&武力呪語を優先して上げていくことに
なるかと思います。
スキル多発が出来ないので、毒系のスキルは取ることはないかも。
取るのは万霊蟲・沸血術・詛呪血界あたり?
蟲師を火力職にしたい人、メインが火力職の人(特に攻速刀客)に
向いていると思います。
おいらは悩んだ末、この力量極を選択しました。
使用感はなかなかいいです。経験値の高い敵単体をさくさく狩る形。
赤レイバ相手に通常攻撃1発のダメージが500↑出るので
1匹15秒程度で倒せます(lv29時)。
自己回復しながらソロできますが、ナースあいちゃんがいると
ノンストップで狩れます。
特に武力呪語は攻速刀客必須のスキルになる予感ですねー
物攻上げと重複するので。
高レベル武力を備えた刀客を夢見て、しばらく蟲師上げにいそしむ
ことになりそうです>w<
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