忍者ブログ
【時計】



【最新コメント】
[07/01 いそ]
[05/11 Ryu(∮流星∮)]
[09/10 -揺光-]
[09/02 美宗]
[08/31 ∮流星∮]
【フルみっく伝染歌プレーヤー】



【ブログ内検索】
【ブログペット 眞緒】


【Copyright】

飛天onlineバナー

©2003-2008
SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC.
All Rights Reserved. Published by
Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

このブログに使われているスクリーンショット
及びゲーム画像は全てSOFT STAR社、また
ガマニア社に著作権があるため、許可なく
配布・再配布する事を禁じます。

ブログ内の文章、管理人【九龍】が製作した 写真・絵などについては無断転載、コピー等 管理人の許可無き全ての行為を禁じます。
【バナー】

【九龍稟区】バナー <相互リンク募集中です>
                
くーの飛天onlineプレイ日記ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えー、長いこと手をつけてなかったこのカテゴリーですがw
ようやく書いてみる気になりますた。

これまで、じっくり育成計画考える暇もなく目先の目標が出てきて
しまってずんずんレベ上げ進めちゃったんだよね(´・ェ・`)

とりあえず今の目先の目標は踊り子45(現在39)なので、それを
あげるまでにちょとこれまでの流れを振り返ったり、今後の育て方を
考えてみようと思います。

このカテゴリーの記事の目的は自分のキャラの育成計画を立てる
というのに加えて、飛天はじめたばかりの初心者さんに、まず何から
始めればいいのか、どうやってキャラ育てていったらいいかを知って
もらう
ことも含んでます。

最近、朱雀鯖は新しい人増えてるみたいだし、これからうちの流派に
入ってくる初心者さんもいると思います。そゆ人たちにゲーム内だけ
では伝えきれない情報を伝えて、参考にしてもらえればなー、と
思ってますv

これまで自分で経験して得た知識や、師匠のほにたんに伝授して
いただいた知識を流派のみんなと共有できればいいなと思いますv

では、まずおいら【九龍】のこれまでの育成の流れを再確認してみたいと
思います。

続き↓にて。




まず10/27現在の各職レベを確認。。。

平民 10
剣客 15
刀客 30
傭兵 30
武術  0
狩人 23
盗賊 28
陰陽 32
道士 25
医者 33
楽師 27
踊り 39
商人  0

↑のようになってるわけですが。
これまでの流れとしてはこんな感じ↓


飛天をはじめる。
自分で調べたところ最初に医者やるべしとのことだったので
とりあえず医者をやる。13ぐらいになって流派に加入。
みんな(特にほにたん)にいろいろ教わる。

医者15で飛剣ゲット。
医者16で経絡2、回復3ゲット。


傭兵の資格を取り育てはじめる。
その他の職の資格(武・商以外)もこの頃取った。
ほとんどずっと黙々と傭兵やってたけど、あまりの道程の長さに、
寄り道で陰陽・盗賊・踊り子・楽師をちょこっとかじった。
清明2は取ってた。(陰陽18)

傭兵20でペットクエ。
傭兵29で嘲笑ゲット。
傭兵30で鎧装備・盾装備ゲット。



陰陽が気に入ったのであげてみる。
理由は単に気に入ったから、、、てのもあるけどそれだけでなく、
活霊術(医者33)を取るまで医者を上げないといけない、その際に
杖装備を取っといて医者でも五行が撃てれば楽かなー、と思った
から。(実際楽だった)

陰陽30で杖装備ゲット。
陰陽32で五行1ページ目レベ4、清明5、霜降5ゲット。
(肝心の芒種取ってない!)


医者を33に。ここが一番つらそう、、、と思ってたら
杖鎧盾のおかげで思ったより楽にあがった。
この辺までMP回復は阿吽より清明に頼ってた気がする。

医者33で活霊1・回復8・経絡7ゲット
(注射器装備は取ってない;)
その他:起死回生・献血・天癒・薬湯・経脈・延年・日月(1か2)


とりあえず活霊をとって「さて、何をメインにしよう…」と悩む。

踊り子の範囲火力が爽快だったので上げてみる。
扇装備取れば他の職のレベ上げも楽かなー、と思ったのもある。
(実際、傭兵30→医者33の間に扇取るほうがメジャー)

同時並行で盗賊も上げる
(活霊と清明は上書きできないので阿吽が必要)

踊り子30で扇装備ゲット。


鎧は法攻・攻速ダウンがあるので、戦甲を取るべく刀客をやる。
剣客・刀客にはあんまりそそられないんだけど、やったらそこそこ
楽しかった。
(特に集器・猛撃・怒髪天がかかってる間の攻撃力はスゴいw)

刀客30で戦甲装備ゲット。
その他:集器・猛撃・怒髪天・渾身破武・狂襲(すべて4)

※獣技は1ページ目5種レベ1だけとった。虎は囲まれてヤバい時に
 とりあえず一匹のヘイト外すのに有効、牛は流血ダメあるので
 HP多い敵への初撃に有効。他は不要ぽい。


他職で扇使うとき修練5か6ないと使い物にならないと
ほにたん師匠に聞き修練あげるために踊りのレベ上げ。

踊り子36で扇修練6ゲット。
その他:攻守6・旋回7・昇扇3・引霊3・吸精2・飛燕3・舞(火水)3


(=現在)レベ40以上ないとキツいという恋クエ4をクリアできる
ように、現時点で一番レベの高い踊り子を45ぐらいまであげる
予定。


こんな感じです。あと今わかっているやらなければいけないことは

・道士30で法衣装備ゲット
・陰陽で芒種ゲット
・阿吽のレベを上げる

ですかね。。。

とりあえず今回の記事はこれまでの振り返りなので以上です。
入門〜中級(?)までの道程としては、そこそこいいサンプルだと
思うので初心者の方は参考にしてみてくださいv


次の記事では各職のスキルポイント割振状況の確認と
その反省をしたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
【アクセスカウンター】
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
  All Articles & Blogdesign by 【九龍】 /Powered by [PR]
/ 忍者ブログ / WEB制作のTKD