忍者ブログ
【時計】



【最新コメント】
[07/01 いそ]
[05/11 Ryu(∮流星∮)]
[09/10 -揺光-]
[09/02 美宗]
[08/31 ∮流星∮]
【フルみっく伝染歌プレーヤー】



【ブログ内検索】
【ブログペット 眞緒】


【Copyright】

飛天onlineバナー

©2003-2008
SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC.
All Rights Reserved. Published by
Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

このブログに使われているスクリーンショット
及びゲーム画像は全てSOFT STAR社、また
ガマニア社に著作権があるため、許可なく
配布・再配布する事を禁じます。

ブログ内の文章、管理人【九龍】が製作した 写真・絵などについては無断転載、コピー等 管理人の許可無き全ての行為を禁じます。
【バナー】

【九龍稟区】バナー <相互リンク募集中です>
                
くーの飛天onlineプレイ日記ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陰陽師のステータスとスキルの反省会です。。。orz
(早くも主旨変わってきたw)



陰陽なのに器用上げすぎ。。。なんか他のも微妙に上がってるしorz

さ、反省会場いくかw 

↓[扉]λ...





えー、恒例(にしたい)の一言まとめw
陰陽師の特徴を一言で表すと。。。

陰陽師は砲台

ですかね。霜降で敵を足止めして、強力な単体向け法術の「五行」
を撃ち込んでいって敵に触れられる前に倒す、というのが陰陽師の
戦い方です。

防御力低いので、五行打ち込んでも倒せずに、霜が融けて
追いつかれて殴られたらあっけなく死ぬこともあります。。。orz

(むかしのおいらも、そのあまりの柔らかさに耐え切れず、体力や
耐質を少し上げてしまった模様w)


なので、もうひとつの戦い方としては「逃げ撃ち」というのが
あります。食らわないように撃っては逃げ、撃っては逃げを
繰り返してれば自分よりかなりレベルが上の敵も倒すことが
出来ます。ストクエのボス戦も陰陽師だったら一人でクリア
できたりします。


レベルが上がれば範囲足止めの「芒種」、範囲攻撃の五行
(2ページ目)で範囲狩りも出来る
ようです。


MPを攻撃力に変換する、いわゆる「攻撃魔法職」なので、
ステータスポイントはすべて精神に振ります。
(MP切れたら役立たずですw)

そのためMPの管理が陰陽師をやる際の重要なポイントに
なってきます。MP自然回復速度アップのスキル「清明」は
上げられるだけ上げていいと思います。
(すでに活霊を持っているならLv3まで)

清明は傭兵30までや医者33までの間のMP回復スキルとして
重宝すると思います。阿吽はレベ5か6ぐらいまでならないと
回復量が少なくてあまり役に立たないのでw

五行は技自体が命中率高い設定のスキルなので器用を上げなくても
当たります。レベ25ぐらいまでは器用にさえポイントを振る必要は
ありません。全部精神です。

おいらは鳥に五行を避けられることがたまにあったので器用を
上げてしまったんですが必要ないかもしれません
(振らなくても充分な命中率あるかも)



陰陽師のステータス初期値は↓で、

力量  6
体力  7
精神 18
敏捷 12
器用  9
耐質  6

レベ30の時点での理想ポイント配分は

力量  6
体力  7
精神 78
敏捷 12
器用  9
耐質  6

となりますかね。いわゆる精神特化。

おいらは器用と体力・耐質にちょっと振ってしまってます;
まぁ致命的な程ではないので、これから全て精神に振れば
おkかな。。。



次にスキルの取得状況の確認です。


五行1ページ目↓


五行2ページ目↓


風水1ページ目↓


風水2ページ目↓



陰陽師の心得↓



。。。なんでおいら芒種も小暑も取ってないかな orz

30までの必須スキルは五行1ページ目、霜降、清明だけだと
思います。30以上はまだよくわかってないですが、五行2ページ
、芒種、小暑/大暑ですかね。

五行5つと霜・清明上げるだけでもポイントかなり使うので、杖装備
取るなら注意。天地の気は、MP最大値が伸びるのでサブ天の欄が
空いてるとき入れるといいですb


まとめると、おいらの場合今後ステータスポイントは全て精神に、
スキルポイントはまず芒種、小暑ゲットに、その後五行2ページ目、
って感じですかね。

芒種・小暑のためにもうちょっと上げねばだなー(*´・ェ・`*)

とりあえず陰陽はこんな感じです(★`・ω・)ゞ
次は医者について書きまーすb


×-------------------------------×
(2008.1/10追記)
えー、この記事を書いた時点では良く分かってなかったので
仕方ないといえば仕方ないんですが。。。

五行2ページ目(範囲五行)は取らないほうがいいです。

取ってみて分かったんですが、すごく弱い。。。w
それよりも小暑を上げるなり大暑を取るなりしたほうがいいです。

あと、陰陽の基本攻撃パターンに小暑が抜けてました。。。

「霜降→小暑→五行5発」ですね;

このように、おいら自身もまだ勉強中なので、このカテゴリーの
記事をそのまま信用するのではなく、あくまでひとつの参考にして
最終的にはご自分で考えてキャラ育成することをお奨めします。
m(*-ω-*)m

×-------------------------------×




おまけ:今回の記事の作業用BGM紹介☆

マキシマムザホルモン(*`∇´*)
亮くんの声が好きです、でもナオちゃん(姉)の声の方がもっと好きです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
【アクセスカウンター】
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
  All Articles & Blogdesign by 【九龍】 /Powered by [PR]
/ 忍者ブログ / WEB制作のTKD