忍者ブログ
【時計】



【最新コメント】
[07/01 いそ]
[05/11 Ryu(∮流星∮)]
[09/10 -揺光-]
[09/02 美宗]
[08/31 ∮流星∮]
【フルみっく伝染歌プレーヤー】



【ブログ内検索】
【ブログペット 眞緒】


【Copyright】

飛天onlineバナー

©2003-2008
SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC.
All Rights Reserved. Published by
Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

このブログに使われているスクリーンショット
及びゲーム画像は全てSOFT STAR社、また
ガマニア社に著作権があるため、許可なく
配布・再配布する事を禁じます。

ブログ内の文章、管理人【九龍】が製作した 写真・絵などについては無断転載、コピー等 管理人の許可無き全ての行為を禁じます。
【バナー】

【九龍稟区】バナー <相互リンク募集中です>
                
くーの飛天onlineプレイ日記ブログ
[43]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踊り子のステ・スキル振りの反省会ですw



・・・orz

続きでw↓

もういきなり一言w

踊り子は花形

おいらのこれまでの経験で言うと、このゲームで一番強く、一番楽で
そして一番重要な職ですv

強いとか楽とかいってもおいらの感覚的なものなのでアレですが;
活躍度が一番高いというのは間違いないと思います。

それはなぜなのかをまとめると。。。


☆踊り子のいいところ☆

①攻守の性能
→敵との相対攻防が上がる(被ダメ↓与ダメ↑)という戦闘において
最高のスキル。また、被ダメを減らしながら釣れるので釣りに最適。

②旋廻扇/旋廻昇扇の性能
→強力な範囲火力。旋廻はリキャストも早い上に敵の法術防御を
下げる効果もあるので、旅団狩りで符術などと組み合わせることで
さらに範囲殲滅力が高まる。

③敏捷特化タイプ
→耐質に振らなければいけない傭兵、精神に振らなければいけない
医者・陰陽師などと違って、踊り子は職タイプ的にポイント振り分け
の自由度が高い。

敏捷特化にする(=回避が75になるまで敏捷をあげる)ことで
被ダメを減らせるので範囲狩りに向いている。

また、鎧装備・守の扇・吸精扇などを組み合わせると釣り壁を
することができる。

④扇装備のメリット
→扇装備を取ることで他職でも範囲狩りがしやすくなる
=早くレベルを上げられる。
(刀客など扇が向かない職もあるので注意)

という感じです。



×−−−−−−−−−−−−−−−−−--−−−−−−−−−−−−−×

前回と同じく少し脱線w

「敏捷特化」タイプの利点について。

上述で少し触れましたが、回避率の上限は75%と決まっている
ので、回避が75以上になって安定したらほかのステータスに
ポイントを振っていくことができるのが敏捷特化タイプの利点です。

(回避率100%にしたら敵の攻撃があたらない=無敵なので
ゲームバランスが崩れるため、敵の攻撃の1/4ぐらいは当たる
ように設定されている)

例えば陰陽師は、その能力を十分に発揮するためには、どんなに
レベルが上がってもステを全て精神に振っていかなければいけない
ので、防御力が低いという弱点をカバーすることができない
(しようとすると攻撃能力が落ちる)わけです。

しかし敏捷特化タイプは75%という上限があるため、そこから先は
①火力重視で力量に振る②生存重視で体力や耐質に振る③MP
安定重視で精神に振る④それらのバランス型、などいろいろな選択
ができるメリットがあります。

踊り子・盗賊といった敏捷特化型の職が強いとされているのは
この点が一番の理由なのではないかと思います。

最初にメインにする職はこの二つのどちらかが良いのかもしれない
です。それぐらい、敏捷特化タイプはほかの職と比べて死ににくく、
攻撃力も高いので安定して戦える強さがあります。

以上、余談でした。

×−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-−−−−−−−−−-−−×


ではステ振りの反省です。

敏捷74・・・orz
これは「回避が75になればいい」というのを間違えて「敏捷を
75にすればいい」と思ってたみたいですw
ポイントもったいない;

器用はいつものようにレベルが上がるごとに少しずつ振っていって
28。これでバリぐらいならちゃんと当たります。

その後は力量と精神に半分ずつという感じです。
ステ振りに関してはあんまり問題ないかも(*´∀`*)b


一応初期ステと自分の理想ステ。
力量 14
体力  6
精神 14
敏捷 11
器用  7
耐質  6



力量 30
体力 10
精神 20
敏捷 65
器用 28
耐質 10

(レベ上がると敏捷特化・鎧盾装備・攻守が揃っても痛いので多少
体力耐質が欲しい)

問題はスキルです;↓

扇舞1ページ目↓


扇舞2ページ目↓


舞歩1ページ目↓


舞歩2ページ目↓


舞者の心得



攻8守9・・・なんで数字そろってないかなw
舞も取りすぎorz



上記したとおり、踊り子の最重要スキルは攻守です。
次に重要なのは旋回と昇扇。
この4つは最優先であげるようにしましょう(*´;ェ;`*)

舞歩は極論すれば要らないです。手数は増えるものの攻撃力は
スズメの涙;
(実例:レベ43踊りでコボ相手に攻守後の旋回8がダメ2000
に対して、その効果で法術防御下がっている間に入れても、
行火舞3のダメは250ぽっち)

レベルが低いうちは便利ですが16になる前に切り捨てましょう。

飛燕扇も要らないです。踊りは基本、単体狩りしないので。

忘却扇の上位の芭蕉扇がなんか使えるらしいです。よくわからない
ですが; 一応取得に向けて忘却を上げているところです。

引霊扇・吸精扇は戦闘しながらドレインでHP・MP回復が
できるスグレ技です。
吸精はともかく引霊は最大限あげて良いと思います。

扇は他の職で持つ機会が多いので、修練はぜひあげておきたい
ところです。ほにたん師匠によると、5か6ないと他職では
使い物にならないそうです。


まとめると、攻・守・旋回・昇扇を最優先に、今後は芭蕉扇取得に
向けて忘却も上げていく、です。(おいらの場合)

以上(★`・ω・)ゞ


×−−−−−−−−−−−−−−−−−---------−−−−−−×
ちなみに、、、11/15にカプセルで初心の書(スキル)が
当たったのでリステしましたw

攻守9、旋回9、昇扇5、引霊5、吸精1、扇装備、修練6で
ポイント20残しです。
芭蕉扇が必要がどうか見極めてから振ろうと思いますb
×−−−−−−−−−−−−−−−−----------−−−−−−×



おまけ:今回の記事の作業用BGM・・・というかもう
    お気に入りのニコ動紹介w

ゾンビーズ☆ リーダー(真ん中の人)の動きのキレに注目w


早稲田祭で大暴れしたみたいですw 見たかったw!!
知ってたら行ったのになぁ;
しかしゾンビーズ呼んだ我が後輩達GJ!


↑のネタ曲(ちょww国歌www)
これ、紹介するのも恥ずかしいケロ…(*∩ω∩)


キモイけど凄い、それがゾンビーズ☆ リーダー下半身自重ww


↑のお江戸にハマったので正規版v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
【アクセスカウンター】
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
  All Articles & Blogdesign by 【九龍】 /Powered by [PR]
/ 忍者ブログ / WEB制作のTKD