忍者ブログ
【時計】



【最新コメント】
[07/01 いそ]
[05/11 Ryu(∮流星∮)]
[09/10 -揺光-]
[09/02 美宗]
[08/31 ∮流星∮]
【フルみっく伝染歌プレーヤー】



【ブログ内検索】
【ブログペット 眞緒】


【Copyright】

飛天onlineバナー

©2003-2008
SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC.
All Rights Reserved. Published by
Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

このブログに使われているスクリーンショット
及びゲーム画像は全てSOFT STAR社、また
ガマニア社に著作権があるため、許可なく
配布・再配布する事を禁じます。

ブログ内の文章、管理人【九龍】が製作した 写真・絵などについては無断転載、コピー等 管理人の許可無き全ての行為を禁じます。
【バナー】

【九龍稟区】バナー <相互リンク募集中です>
                
くーの飛天onlineプレイ日記ブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(※SSと本文は一切関係ありませんw)


これから『旅団狩り』について書いていこうかなぁと思ってます
(*=ω=)b

たぶん(?)ためになる内容になると思うのでご一読いただければ
と思いますw


長くなると思うので続きにてw↓





前記事の比較で感じたこと。
(あえて前回は書かなかったんですが。。。)

Lv30あたりまでとそれ以降の一番の違い、それは。。。

『旅団狩り』をするようになったこと
だと思います。



これまでも流派のみんなで連れ立って鳳凰や水神で狩りをして
いましたが、1人釣りがいて、集めてきたのをみんなで叩く、
回復はなんとなくその場にいる気の回る人がやる、程度のもの
でした。(=いわゆる「身内狩り」)


『旅団狩り』というのはそれとは大分違います。

城にいるとよく↓のような大声が聞こえてくることがあると思います。


【九龍】:桃付きモス旅団@釣り、種火2、楽師募集です 
     蜜よろしくお願いしますw



このような大声や友録のメッセージで旅団メンバーを募集して
狩りにいくのを「身内狩り」に対して「野良旅団狩り」といいます。

もちろん、これまで知り合いではない人と一緒に狩りをすることに
なるのでそれなりのマナーが必要になります。


また、あえて身内以外の人と一緒に旅団を組んで狩りをするのは、
レベル上げのために効率のいい狩りをするのが目的です。
そのため、役割分担・職構成・持っているスキル等に(暗黙の?)
ルールがあります。

そういった「野良旅団狩り」で行われるような、高効率のために
様式化された狩りを『旅団狩り』と呼びます。



勿論「ソロ狩りが好き」「見知らぬ人と旅団組むのには抵抗がある」
という人もいるでしょうし、プレイスタイルは個人の自由です。

しかし、レベルが上がってくるにつれてソロ狩りは段々と厳しく
なってきます。『旅団狩り』に参加したほうが早くレベルが上がる
のは間違いありません。

また、知り合いが増えていくのもMMOの楽しみのひとつだと
個人的には思います。


天地神明のメンバーも、だいぶレベルが上がってきたと思うので、
ソロ狩りばかりではなく、どんどん野良旅団に参加していくと
いいんじゃないかなぁと思ってます。

(もちろん流派で『旅団狩り』をするのが一番いいんですけどねw)



しかし野良旅団に参加するには『旅団狩り』のマナー&ルール
知っていなければいけません。

いけないのですが、それを解説してくれるサイト/ブログがない!


勿論おいらのように何の知識もないまま野良旅団に参加してみて、
人に注意されたりアドバイスをもらいながら経験を重ねて覚えていく
というパターンが一番身になるとは思います。

ですが、なんとなく興味がありながら「どうしたらいいかわからない
から」という理由で、野良旅団に参加しないままずっとソロを続けて
いる、という人もいるんじゃないかなぁ、と思います。


そんな人の為に、
『旅団狩り』を解説するブログ、おいらがやります!!∩(`・ω・´)

ということで書いていこうかなと思ってますw



前置きがだいぶ長くなったので今回はここまでにして、具体的な
解説は次回以降にしたいと思います。

各職のステ・スキル振りの前にだいぶ時間かかりそうですが
まぁ、誰かの役に立つかもと思って取り組んでみます(*=ω=)b






おまけ:今回の記事の作業用BGM紹介

チーターマンタグから辿り着いた神曲☆
ヘッドホン推奨w
1:55からの展開が最高にアガります(ノ∀`*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
【アクセスカウンター】
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
  All Articles & Blogdesign by 【九龍】 /Powered by [PR]
/ 忍者ブログ / WEB制作のTKD