【時計】
【最近の記事】
【最新コメント】
【フルみっく伝染歌プレーヤー】
【ブログ内検索】
【ブログペット 眞緒】
くーの飛天onlineプレイ日記ブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
(lv62踊り子/精神初期値での試行)
(5秒毎の)
立ちHP回復 座りHP回復 立ちMP回復 座りMP回復
補助なし 23 140 3 25
経絡10 91 208
内功10 196 313
活霊8 28 50
錬気10 18 40
消費MP 再発動時間 効果持続時間 総回復量(立ち)
経絡10 49 5 600 8160HP
内功10 202 150 300 10380HP
活霊8 250 60 360 1800MP
錬気10 330 150 300 900MP
→
①経絡10より内功10のほうがHP回復力がある
(消費MPが多いのが難点)
②錬気10より活霊8のほうがMP回復力がある
(なのに活霊に錬気が上書きできる。バグ?)
③経絡11も使えることを考えると、やはりHP&MP回復は
舞歩より医療がいい。
(2008.6/21追記)
コメントでいくつかのご指摘をいただいたので訂正&再検証します↓
まず活霊8に錬気10が上書きできる件に関しては、ご指摘の通り
「上書き可/不可は効果の高さではなくスキルLvによる」ことを
確認しました。勉強になりましたm(..;)m
続いて錬気の効果の再検証です。
(踊り子Lv62/精神157器用20での試行)
立ちMP回復 座りMP回復
補助なし: 10 87
活霊8 : 35 112
錬気10 : 34 111
(医者Lv61/精神166完全精神極での試行)
立ちMP回復 座りMP回復
補助なし: 10 90
活霊8 : 35 115
錬気10 : 35 115
→結論
①高Lv精神極の職については活霊8と錬気10は、ほぼ同等の効果。
②精神ステータスが低い職が自分で使うなら活霊のほうがいい
③精神ステータスが高い職なら錬気は使い勝手が良い
(自分に使って良し、医療を積んでない前衛職にかけるも良し)
精神職のソロは医療切って舞歩と薬だけでなんとかなるかも。
試してみようっと>w<♪
コメント下さったみなさん、ありがとでした>д<ノ
(5秒毎の)
立ちHP回復 座りHP回復 立ちMP回復 座りMP回復
補助なし 23 140 3 25
経絡10 91 208
内功10 196 313
活霊8 28 50
錬気10 18 40
消費MP 再発動時間 効果持続時間 総回復量(立ち)
経絡10 49 5 600 8160HP
内功10 202 150 300 10380HP
活霊8 250 60 360 1800MP
錬気10 330 150 300 900MP
→
①経絡10より内功10のほうがHP回復力がある
(消費MPが多いのが難点)
②錬気10より活霊8のほうがMP回復力がある
(なのに活霊に錬気が上書きできる。バグ?)
③経絡11も使えることを考えると、やはりHP&MP回復は
舞歩より医療がいい。
(2008.6/21追記)
コメントでいくつかのご指摘をいただいたので訂正&再検証します↓
まず活霊8に錬気10が上書きできる件に関しては、ご指摘の通り
「上書き可/不可は効果の高さではなくスキルLvによる」ことを
確認しました。勉強になりましたm(..;)m
続いて錬気の効果の再検証です。
(踊り子Lv62/精神157器用20での試行)
立ちMP回復 座りMP回復
補助なし: 10 87
活霊8 : 35 112
錬気10 : 34 111
(医者Lv61/精神166完全精神極での試行)
立ちMP回復 座りMP回復
補助なし: 10 90
活霊8 : 35 115
錬気10 : 35 115
→結論
①高Lv精神極の職については活霊8と錬気10は、ほぼ同等の効果。
②精神ステータスが低い職が自分で使うなら活霊のほうがいい
③精神ステータスが高い職なら錬気は使い勝手が良い
(自分に使って良し、医療を積んでない前衛職にかけるも良し)
精神職のソロは医療切って舞歩と薬だけでなんとかなるかも。
試してみようっと>w<♪
コメント下さったみなさん、ありがとでした>д<ノ
PR